FC2ブログ
鶴亀りんご園の情報をたまにアップしますので、たまには見てね ☆初めて御覧頂く方へ⇒ここは鶴亀りんご園の御常連の方への情報が主です、分かり辛い所は勘弁して下さい
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
R0012900r.jpg
今日は朝は雪、それから雨と、剪定が出来なかった為、農機具の修理をしました、じつはこのSSは数日前にメーカーの保存整備が済んでいますが、その時にちょっと気になったことがあった為、バラシテみました。ちなみにSSとはスピードスプレイヤー、消毒する車です。
R0012901r.jpg
少し水漏れが有ったのが、なんか大変な事に成ってしまいました。まずバンパーがさび付いて取れない、プロなら酸素であぶって少しずつ外すのでしょうが、そこはシロート、ハンマーでひたすらたたきます、次にプラスチックのカバーが下の金属がさびで太って外れない、さすがにたたく訳にいかず、だましだまし外すのに半日かかった。
R0012903r.jpg
これが問題の部品、普段カバーの中に有り、水が噴出す近くなので、気がつかないよね~
R0012905r.jpg
凍みてパックリいってます、まああまり圧力がかからない場所なのでロウ付けしてみよう、買うと高そうだし、夜になっちゃったから後日だな。
R0012902r.jpg
ばらしたついでに他の所も見てみたら、こんな所にグリスカップが有るじゃないか~、買ってから一度も注油してないぞ、重要な場所だが大丈夫か?
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://turukameturukame.blog64.fc2.com/tb.php/236-2c076e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック